コンサルティング実績
(一部抜粋)

民間学童総合教室 T様 50代経営者

WEB・SNSメディアのフル仕組み化による地域一番のブランディングによって、問合せ前年比82%アップ。翌年に年商9,000万円達成。
ブランディング、販促戦略、WEB・SNS集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、動画戦略、紹介の仕組み化。

《コンサルティング前》
4年ほど前から学童サービスを提供する競合教室が近くに増え始め、それに伴って自分のスクールへの問い合わせ・入会数が年々落ち込んでいた。それまでは地域密着型を強みに紹介を中心に生徒集客が上手くいっていたが、近年の少子化や学童サービス増加の煽りを受けて紹介頼みの生徒募集が上手く回らなくなる。時代に合わせてWEB・SNSを中心とした生徒集客をした方が良いのではないかと危機感がつのる。

《コンサルティング後》
元々のサービス内容は充実しており、既存生徒・保護者からの満足度は非常に高い為、競合分析を徹底的に行った上で、元々の良さを生かしつつコンセプトやキャッチコピーの見直しを行う。見直したキャッチコピーでチラシ・HP・LP・SNSを細かく作り替え、新しくメルマガやLINE等のツールも集客導線に組み入れる。WEB広告の自社運用指導を徹底的に行い、説明会シーズンに予算を掛けて競合から見込み生徒を囲い込む事に成功。プロモーション力の強化とサービス内容の元々のポテンシャルも相まって、地域一番と言われるスクールに成長。

《得られた結果》
年商9,000万、圧倒的なブランディング、入会キャンセル待ちの人数2桁

中学受験対策塾 F様 50代経営者

独自のブランディングと集客の仕組み化がもたらした独壇場
3ヶ月で仕組み構築し、半年で月商360万達成
ブランディング、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、動画戦略、オペレーションの効率化、経費削減ツール導入を支援。

《コンサルティング前》
授業・生徒保護者対応・教材研究・事務作業等を全て一人で行っていて、時間に余裕がない。集客は全て業者任せだが、問い合わせはほぼ無く、たまにHPの更新をしたり、時期を見てはチラシを配っていた。生徒がなかなか集まらず、競合との生徒の取り合いに巻き込まれて、経営がしんどくなる。

《コンサルティング後》
市場分析を行い、コンセプト・戦略を改善し、独自の塾をブランディング。業者任せだった集客をやめ、販促戦略を構築し、WEBとリアルの両方から集客の仕組みを構築。時間の掛かるチラシ等の作成業務のみ外注し、戦略や構成の部分は販促戦略に基づいて行うことで、集客の基盤が固まる。また独自の集客手法を構築し、好きな時に集客が可能となる仕組みを作る。課題であった入塾率の低さも、カウンセリングとクロージングのトークを構築することで改善。仕組み化によって、時間にも余裕が生まれ、受験対策や生徒対応が充実し、さらに新規生徒が増えるという流れを実現。

《得られた結果》
月商360万、週休2日、安定した新規生徒集客、時間のゆとり

ピアノ教室 Y様 40代運営者

競合過多の中で突き抜ける為のブランディング戦略
メディアトータルプロモーションと収益軸の強化で逆転V字回復
ブランディング、収益軸の複数構築、キャッシュフロー改善、決済システム構築、戦略的ポジショニング構築、メニュー構築、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、広告運用。

《コンサルティング前》
競合が多数いる中、他との差別化ができず、WEB等の手法や打ち出し方が全く分からずに問い合わせが無い日々が続く。地元地域紙への掲載とたまに業者に任せるチラシのポスティングを行うが、実施した時は3件程度の問い合わせがあるが、それだけで問い合わせが続かず安定しない。

《コンサルティング後》
まずはHPをしっかりと作り込み、そしてHPへの流入導線の媒体の作り込みを2ヶ月かけて行う。メルマガやLINE、LP等も1ヶ月で作り込み、約3ヶ月で集客の仕組みが完成。SNSを効果的に使う事で地道にアカウントを育て、問い合わせは1ヶ月で20件を突破。その後、メニューの階層化や収益モデル、収益軸を再構築し、5ヶ月で65万円まで売上を伸ばす。

《得られた結果》
月商65万、集客の安定化、収益軸の複数化、心の余裕

プログラミング教室 C様 30代運営者

キャッシュフローの徹底改善による月商200万円越え
将来的なLCやM&Aへのビジョンと仕組みの構築
収益軸の複数構築、資金調達、キャッシュフロー改善、決済システム構築、戦略的ポジショニング構築、メニュー構築、ブランディング、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、広告運用。

《コンサルティング前》
市場性をみてプログラミング教室を開いて生徒募集を行うもなかなか生徒を獲得できず、収益があがっていない。ブランディングやキャッシュフローに悩みを抱えており、将来的に続けてやっていけるのか自信を喪失していた。

《コンサルティング後》
ビジネスモデルの見直しと、プログラミングツールや各種契約事項を見直して、改めて収益モデルを1から構築し直す。プログラミング教室に付加価値を付けて利益率を高めたモデルにし、決済システムも再構築してキャッシュフローを改善。資金調達を行った上で、広告を全て自社運用で回し、新規生徒を獲得し続けられるスキームを実現。現在は、スキームの強化と将来的なLC展開とM&Aを目指して事業に取り組んでいる。

《得られた結果》
月商220万、キャッシュフローの改善、集客の自動化、将来の事業ビジョン

バレエ教室 A様 40代運営者

チラシ~インフルエンサーまで各媒体のフルプロモーション
教室のオリジナリティを前面に押し出し、WEBから安定的にくる問合せ
戦略的ポジショニング構築、メニュー構築、ブランディング、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、広告運用。

《コンサルティング前》
近隣の競合教室との価格競争に巻き込まれ、生徒数も徐々に減少を続ける。販促活動はやり方が分からず、HPを業者に依頼して作ったものがあるのと、既存生徒の紹介で、1ヶ月に1・2件問い合わせが来る程度。SNS等、アカウントがあるものの使い方が分からず殆ど更新していない。

《コンサルティング後》
ターゲットをはっきりとさせた上で、独自のメニューとカリキュラム、料金体制等、基盤を新たに構築。集客の仕組みを構築したことで、問い合わせが毎月約20件の問合せが来る状況に改善。メニューの階層化や収益モデルの再構築等が功を奏し、半年で月商80万円を達成。

《得られた結果》
月商80万、WEBから問い合わせが安定的にくる状況、自分で行うWEB集客の楽しさ

補習学習塾 K様 30代経営者

長期目線で大幅利益拡大を目指すLC展開戦略
独自の集客導線で、1年中生徒集客をし続ける仕組み構築
半年で月商170万を達成し、そこから更に1年で塾数を3つに伸ばし、月商520万達成
ブランディング、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、動画戦略、オペレーションの効率化、経費削減ツール導入、マニュアル作成、教室増加を支援。

《コンサルティング前》
近隣の競合塾の広告や口コミ等による集客力に太刀打ちできず、生徒は年々減少。近年の価格競争にも巻き込まれ、経営をかなり圧迫。パソコンやWEBが苦手で、塾集客の本やノウハウを学んで実践しようとするも、途中で挫折を繰り返し、結果が出ない。

《コンサルティング後》
近隣の大手を含めた市場分析を行い、コンセプト・戦略を一から構築すると共に、集客の仕組みも一から構築。販促戦略に基づき、口コミや紹介を徐々に獲得。また大手にない独自の集客手法を構築し、1年中の集客を可能とし、大手塾から転塾する生徒が続出。体験授業や説明会、個別相談の内容を戦略的に構築。カウンセリングと入塾クロージングのトークを構築することで安定した入塾を実現。また、オペレーションやカリキュラムをマニュアル化する事で仕組みを整備し、塾数増加を実現。

《得られた結果》
月商520万、安定した新規生徒集客、休暇に海外旅行、経営の安定化

英会話スクール M様 30代運営者

自分のしたい生徒指導を実現させ
月商210万を達成、家族の時間も大切に
収益軸強化、戦略的ポジショニング構築、メニュー構築、ブランディング、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、動画戦略、広告運用。

《コンサルティング前》
大手英会話スクールに勤務していたところ、自分のしたい指導と会社の指導方針との方向性の違いがストレスになり、2年前に独立。独立後はパート等も兼業しながら、スクールを運営するも、なかなか集客の仕方が分からずに殆ど集客がままならない状態になる。知り合いがたまに紹介してくれる事もあるが、もう少し自力で生徒集客を行い、生徒を沢山集めて、スクールに活気を持たせたいと常に感じる。

《コンサルティング後》
スクールのポジショニングをはっきりとさせ、販促戦略を立て、リアル・WEB・SNSの各媒体を一つ一つ徹底的に構築。パソコンが苦手な事があり、なかなかWEBの集客を今まで敬遠していたが、できるようになると勢いが付き、Facebook広告の運用にも乗り出し支援。先生の一人一人に本当に向き合って、丁寧に保護者対応される様子が評判となり、スクールは満員状態に。今後はスクールを拡大する事に取り組む。家族と海外旅行に行くなど、プライベートも大切にする。

《得られた結果》
月商210万、スクールの満員状態、WEB集客のスキル、家族との貴重な時間

幼児教室 N様 40代運営者

大手でも勝てないブランディング力で勝負
県外からの生徒を集め、5ヶ月で月商140万達成
サポート&カリキュラム強化、戦略的ポジショニング構築、ブランディング、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験授業プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、動画戦略。

《コンサルティング前》
3年前に今までの経験を生かして独立して、アルバイトを一人雇いながら、幼児教室を運営。指導力は高く、生徒や保護者からの信頼も厚く、教室の雰囲気も良い。集客は紹介、地元紙への掲載、新聞折込チラシ、HPからの問い合わせのみ。問合せはごくたまに来るくらいで、1年間での入会は毎年数人であり、開業直後は沢山いた生徒も年々数が減少し、売上が低下。大手との勝負もあり集客が苦しい。

《コンサルティング後》
指導力・対応力を武器に、メニュー・カリキュラムを再構築。WEB・SNSの生徒集客の仕組みを徹底構築。費用対効果の悪い媒体への掲載は全てやめ、効果の高いものに広告投資。大手との差別化を徹底的にアピールしたブランディングを総合的に構築。紹介や口コミの仕組みを構築し、保護者からの保護者繋がりが激増。大手生徒の自分の教室への転塾も増える事態に。噂が広がり、県外からの入塾もあるという非常に嬉しい結果を得る。

《得られた結果》
月商140万、安定した新規生徒集客、口コミの大きな広がり、大手に勝てる基盤の構築

サッカースクール M様 40代運営者

最先端の動画マーケティングを実施
紹介とWEBとリアルをフル活用したスポーツ教室における戦略的生徒集客
販促戦略、ブランディング、メニュー構築、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、紹介戦略、特典構築、体験プログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、イベント戦略。

《コンサルティング前》
集客のやり方が分からないのと、他業務も忙しいので集客活動がほぼ自分のスクール生による紹介頼り。WEBが苦手でWEBのツールは殆ど使わないし使えない。競合がそこまでいないのでそれほど力を入れなくても少しは入会がある為、今まで特に何も改善策は踏まなかったが、本格的に売上を伸ばす為に改善を決意。

《コンサルティング後》
競合分析を行い、競合に勝てるポジショニングを構築。WEB媒体を徹底に作り込み、総合的なプロモーション活動を行い、完全なる地域一番スクールを実現。体験内容を充実させたり、独自のイベントを開いて幅広い層の生徒を獲得し、客単価も自然に上昇。出た利益で設備なども新しく整え、生徒の満足度も向上。

《得られた結果》
月商140万、新しいコーチを雇う、新しい設備の購入。

メイクレッスン教室 M様 40代運営者

技術を最大限にアピールした口コミ拡大戦略
WEB・SNSとリアルの良さを活かした徹底的な仕組み構築
3ヶ月で月商220万を達成し、レッスン予約は常に2ヶ月待ち
ブランディング、メニュー構築、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、体験レッスンプログラム、チラシ、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、動画戦略。

《コンサルティング前》
一人で自宅の一角を利用して、メイクレッスン教室を行い、知り合いの紹介や口コミ、ブログのみでレッスンに集客していた。生徒への対応が親切で丁寧で、技術力も高い為、来店頂く顧客生徒からは評判が良かった。ただ単発での募集ばかりを行ったり、集客のやり方がいまいち分からず、なかなか生徒を集められず悩んでいた。

《コンサルティング後》
知識・技術力・生徒対応力が高い為、その良さを生かすために丁寧にブランディングを行いサービスの価値を向上。メニュー・カリキュラムを体系化し、生徒が選びやすくメニューも豊富にし、売上の取りこぼしを減少。SNS、各ツールを集客用に徹底的に作り込み、見込み生徒育てから、ファン化、集客、体験、クロージングまでの集客導線を徹底構築。一人でレッスンや事務処理をしている時でも、自動的に集客できる仕組みを実現。認知度が格段に上がり、元々の実力と合わさって売上の右肩上がりを実現。生徒募集をかけると1日待たず数時間で予約が埋まる事態になっている。

《得られた結果》
月商220万、予約が常に2ヶ月、安定した新規生徒集客、お買い物や海外旅行等のプライベートの充実

歯科クリニックY様 40代経営者

ブランディング、メニュー、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、チラシ、クーポン、カウンセリングトーク、価格、物販戦略、オペレーションの効率化を支援。

《コンサルティング前》
集客が不安定で単価が低く、収益が安定しない。コンセプトが不明瞭で集客できているのが近隣の患者のみ。HPはあるが、WEBの仕組みが殆どできていない為、WEBからの予約が殆どなし。スタッフ給与も他と比べて低く、離職率が高く人材が育たない。

《コンサルティング後》
コンセプトの明確化により、他院との差別化を図ったメニューの構築を実現。新規獲得から顧客定着に向けての戦略を構築し、施策を実施。ブログ、SNSによる情報発信とブランディング強化を実施し、新規集客が約3倍に増。カウンセリングトーク、オペレーションの流れ、スタッフ教育をマニュアル化し、給与体制を見直し、単価アップとスタッフ満足度を向上。

《得られた結果》
月商750万、週休2日、安定した新規集客、集客・スタッフ教育の悩みからの解放、単価アップ、商圏の拡大。

整骨院T様 40代経営者

販促戦略構築、WEB集客の仕組み構築、リアル集客の仕組み構築、ブランディング、チラシ、メニュー、価格設定、クーポン、オペレーション、カウンセリングトーク等を支援。

《コンサルティング前》
施術や受付といった業務から、チラシ考案、WEB更新、集客等の販促活動まで全て一人で行われている50代整骨院オーナー様。WEBはHPを外注して制作したのみで情報発信はほぼ無し。来店患者にはLINE@に登録してもらい、月1回の情報発信。技術力には自信があり来店患者の満足度は高いが、リピート率が低く、新規集客ができていない。

《コンサルティング後》
販促戦略を徹底構築。商圏の競合分析を行い、チラシのキャッチコピー、メニュー(LTV)、価格、クーポン、総合キャンペーン戦略を再構築。WEB初心者であったが、WEB集客を行うため、ワードプレスを構築し、ブログとSNSを使った情報発信を戦略に基づいて実施。新規患者集客、顧客患者リピート、紹介戦略を仕組み化し集客力が激増。カウンセリングトークスクリプトを構築し、安定した提案と顧客化を実現。来院前~来院後までの仕組み構築により、安定した収益を実現。その後、増院を含め、事業を拡大中。

《得られた結果》
月商110万円。休暇月8日。安定した新規集客。集客の悩みからの解放。新規患者の顧客化。

美容院 N様 30代経営者

顧客満足特別戦略、ブランディング、メニュー、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、HB戦略(ホットペッパービューティー戦略)、リアル集客の仕組み構築、チラシ、クーポン、キャンペーン、価格、カウンセリング&物販トーク強化、経費削減。

《コンサルティング前》
集客はホットペッパービューティー&紹介のみ。競合多数地域でブランディング・打ち出し内容が他と同一の為、集客力・サロン付加価値共になし。ホットペッパー担当者の集客の言われる通りに集客プランを上げたりするも、効果少なくしてコストが増えて経営を圧迫。

《コンサルティング後》
同業他社の市場分析を徹底的に行い、戦略・メニュー・価格の見直し、販促戦略を再構築。HP・ブログ・Instagramを使ったブランディング力の向上。顧客満足度を高める為の特別戦略・キャンペーンを構築。紹介メニューの構築で新規紹介の急増。カウンセリング・物販のトーク構築とスタッフ教育を体系化し、安定的な販売力と顧客定着化を実現。多店舗展開を拡大中。

《得られた結果》
月商210万、月休5回、安定した新規集客、リピート率の向上、スタッフの定着。

エステサロンL様 30代 経営者

ブランディング、メニュー、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、HB戦略(ホットペッパービューティー戦略)、リアル集客の仕組み構築、チラシ、クーポン、キャンペーン、価格、カウンセリング&クロージングトーク強化、物販戦略、オペレーションの効率化を支援。

《コンサルティング前》
開業オープン直後で集客導線がホットペッパービューティーのみ。Instagram、LINE@更新に尽力するも、商圏エリアが競合多数や口コミもない為、殆ど予約に繋がらず。スタッフのエステ経験も浅い為、カウンセリング力が乏しく、来店客の契約・販売に繋がらない。

《コンサルティング後》
コンセプトを競合から差別化し、市場分析・戦略に基づいて、メニュー・価格を再構築。年間の販促戦略を構築し、ワードプレスでのブログ情報発信、SNSの戦略的投稿、LINE@を利用したキャンペーン戦略を実施。並行して隙間時間に、近隣見込み客にリアル集客を実施。カウンセリング時のカウンセリングトーク・クロージングトークのマニュアル化と、サービス説明資料の改善を行い、販売単価と契約率のアップを実現。来店後メニュー、紹介特典メニューのLTV構築により、新規集客&リピート数の激増。店舗展開を拡大中。

《得られた結果》
月商500万、スタッフ週休2日、子育て中スタッフの雇用、安定した新規集客、スタッフの販売単価アップ

WEB集客コンサルタント Y様 30代起業家

《支援内容》
ビジネス構築、ポジションメイキング、市場分析、サービス内容構築、メニュー構築、価格設定、HP作成法、HP運用法、LP作成法、WEB集客、ブログ、メルマガ、LINE@、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、zoom、広告運用、リアル集客、セミナー、チラシ、DM、テレアポ、販売力向上、クロージングスクリプト作成、決済手段構築、資金調達、キャッシュフロー、士業紹介、オフィス関連紹介

《コンサルティング前》
サラリーマンとして、中小印刷会社に勤務。会社の人間関係に苦しむのと同時に、起業したいという思いが強くなるが、起業する為の自分のノウハウや強みが分からず、なかなか起業に踏み込めない。

《コンサルティング後・実績》
中小企業向けのWEB集客コンサルティングとして次々とクライアントを獲得。3ヶ月という短期間で月収240万を達成。WEB集客の仕組み構築により、毎月安定的にクライアントを獲得し売上は常に200万を超える。

目標達成コーチ I様 40代起業家

《支援内容》
ビジネス構築、ポジションメイキング、市場分析、サービス内容構築、メニュー構築、価格設定、HP作成法、HP運用法、LP作成法、WEB集客、ブログ、メルマガ、LINE@、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、zoom、広告運用、リアル集客、セミナー、チラシ、DM、テレアポ、販売力向上、クロージングスクリプト作成、決済手段構築、資金調達、キャッシュフロー、士業紹介、オフィス関連紹介

《コンサルティング前》
主婦として2人の子供を子育てしながら趣味でコーチングの勉強をしていた。収入を作る為にパートではなく何かビジネスを始めたいという思いはあるものの、なかなか起業に踏み出せない。

《コンサルティング後・実績》
主婦向けの目標達成コーチとして次々とクライアントを獲得し、多くの主婦から大絶賛。2ヶ月で月収36万、5ヶ月で月収140万を達成し、現在は更に主婦向けの起業支援も行っている。

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