コンサルティング実績一部抜粋

顧客満足度を重視した集客・販売・リピートの仕組みを徹底構築
スタッフ3人で半年で月商210万達成

顧客満足特別戦略、ブランディング、メニュー、販促戦略、WEB集客の仕組み構築、HB戦略(ホットペッパービューティー戦略)、リアル集客の仕組み構築、チラシ、クーポン、キャンペーン、価格、カウンセリング&物販トーク強化、経費削減。

《コンサルティング前》
集客はホットペッパービューティー&紹介のみ。競合多数地域でブランディング・打ち出し内容が他と同一の為、集客力・サロン付加価値共になし。ホットペッパー担当者の集客の言われる通りに集客プランを上げたりするも、効果少なくしてコストが増えて経営を圧迫。

《コンサルティング後》
同業他社の市場分析を徹底的に行い、戦略・メニュー・価格の見直し、販促戦略を再構築。HP・ブログ・Instagramを使ったブランディング力の向上。顧客満足度を高める為の特別戦略・キャンペーンを構築。紹介メニューの構築で新規紹介の急増。カウンセリング・物販のトーク構築とスタッフ教育を体系化し、安定的な販売力と顧客定着化を実現。多店舗展開を拡大中。

《得られた結果》
月商210万、月休5回、安定した新規集客、リピート率の向上、スタッフの定着。

美容院 N様 30代経営者