生徒集客における間違った認識

生徒集客はタイミングが大切?

スクールや教室、塾、学校向けに生徒集客の仕組み構築や収益改善を支援しているヤグマネジメントです。

スクールや教室の運営者の方がよく相談に来られるのですが、
よくある多い勘違いがあります。

それは、

「生徒集客はタイミングが大事」

だという間違った認識です。

集客にまつわる本を読んだり、業者にそう言われたというのをよく聞きます。

もう一度言いますが、それは間違った認識です。

「生徒集客はいつでもできます!」

春や秋、定期テスト前後や新学期等、多くの運営者はタイミングに縛られて集客活動を行いますが、
弊社は全く違うやり方をします。

いつでも生徒集客を行います。
いつでも新規生徒を獲得しにいきます。
そして、いつでも新規生徒を獲得します。

なぜなら、「いつでも」「新規生徒を」「獲得できる」
仕組みを構築するからです。

生徒集客ができずに、悩んでいる99%の運営者は、
生徒集客の仕組みを持っていません。

今回はどうやって集客しよう?
媒体は今回何を使おう?
チラシのキャッチコピー、今回は何が良いかな?

その場限りの集客活動を行って、集客活動を終了します。

集客活動はその場限りでは全くダメです。
戦略を立てて、普段の様々な集客活動の取り組みと繋げていかなければいけません。

それには日頃から、SNSやLINE@、メルマガ、HP、ブログ、口コミや紹介、チラシ等の媒体やツールを
生徒集客用に効果的に作り込み、導線を繋げておく必要があります。

そして日ごろから見込み生徒を集客しておくことが大切です。

これらの大切な事ができていないのに、
いきなり新規生徒をその場限りで獲得しにいく為に、
生徒集客が成功しないのです。

新規生徒を安定的に継続して獲得する為に何が必要なのか。
生徒集客力を一気に高める為には何が必要なのか。

それは間違いなく、生徒集客を仕組み化する事です。

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